2011年07月31日

カレーつけ麺

先日、お客様から、鎌倉にカレーつけ麺屋さんがあるとの情報をゲットし、
完全にカレーモードになっていた私は、
教えてもらった、その日の夜に食べに行ってしましましたw

麺屋 波(WAVE)というお店です。
海に行く途中の、元、デニーズの若宮大路挟んで向かい側辺りにあります。

なんとメニューはカレーつけ麺のみ!というコダワリぶり。
17時以降はおでんもあるみたいです。

並盛りの太麺中辛を注文。
太麺はゆでるのに少し時間がかかります。
待つこと10分程。。。

鎌倉野菜や鶏チャーシューがトッピングされた麺と、
骨付き鶏モモ肉が入った特性カレーつけダレが出てきました。

美味そう!

写真を撮りたかったのですが、
客が私一人だった為、写メする勇気が出ませんでした…汗
ネットから拝借した画像を載せときますね。

wave.JPG


黙々と食べだす私。。。

美味し!
スパイスの効いたつけダレがあとを引きます。

麺の途中で、鎌倉野菜をつまみながら頂きます。

ひとしきり食べ終わって、結構ボリュームがあるので、
すでに結構おなかいっぱいなんですが、
なんと、このカレーつけ麺には、カレー茶漬けが付いてるんです!

残ったつけダレにだし汁を注ぎ、ご飯を入れて頂きます。
薬味はシソとゴマとタクアンです。

これまた美味し!!

麺の時点ですでにけっこう満腹だったので、
さらにお茶漬け食べて、腹パンです…汗

ティッシュで額の汗を拭いていると、
お店のご主人が、「デザートです」ってバニラアイスを出してきました!驚

一瞬、喉の奥から、カレーが戻って来ましたが、
アイスは無事別腹に収まりました(笑)

麺好き、カレー好きにはオススメのお店ですが、
不用意に大盛りを頼むのはお勧めしません(笑)

水曜定休で、夜9時までやってます。


鎌倉小町の美容院 美髪 オーナー テルイ


posted by MIKAMI at 15:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。